2006年7月26日水曜日

タイヤ

PRIMO COMET
http://www.primo-usa.com/
(Productに、このタイヤは載っていない)

純正のタイヤとチューブはあんまり質が宜しくない、と掲示板に書かれていたり、
高圧タイヤにしてみたいという思いもあり、交換してみた。 チューブは、シュワルベのフレンチバルブの物。

タイヤは、プリモ コメット 16x1.35。
空気圧指定は、85psi。6kg弱入ることになる。
純正は4kgくらいだったはず。

セレクトイットで購入した。
STRIDAは、もともと米式のチューブが付いているので、
仏式のチューブに変える際に、NTスペーサーも必要になってくる。
http://www.noguchi-shokai.co.jp/products/adapter/adapter.html

STRIDAのブログなどを見ていると、シュワルベ マラソンというタイヤに変えている方が多いので
どちらにしようか迷ったが、値段とトレッドパターンに惹かれ、こっちにした。
タイヤ幅が細くなって、格好良くなったと思う。
ヤスリ目のパターンも気に入っている。

タイヤ径が変わったので、サイクルコンピュータの精度がまた変わったはず。
そのうち、タイヤ周長を入力できる物に変更したい。

0 件のコメント: