2007年11月18日日曜日

近所をぶらぶら


特に予定のない休日だったので、11時頃から嵐山方面へ向けて出発。
三条通を走ってると車折神社があったので入ってみた。
中には芸能神社というのがあって、ここには天の岩戸の前で踊ったアメノウズメが祀られているそうだ。
知っている芸能人の名前もいくつか発見。

神社を出た後、次に寄ったのは鹿王院。
木々の間から漏れた光が参道を照らし、なんとも美しかった。

で、嵐山。
もう人、人、人って感じ。
さすが観光地だけの事はあるなあ(^^;
前々回の京都ポタで走ったコースを走ってみたが、人が多いため押して歩くこともあった。

渡月橋の近くに生えていたススキが綺麗であった。
写真を撮ってる方も結構いたと思う。


家を出てから2時間くらいで帰ってきたが、一人で気ままにぶらぶら走るのも良いもんですな。
これぞポタリング。

0 件のコメント: