2010年1月31日日曜日

輪行カバー

先日、ブロンプトンで中津商店街にある雑貨屋さんKICHIJITSUに行ったのですが、店主のほりっこさんもSTRIDAを所有されていて、お手製の輪行カバーを見せてもらいました。

撮影はしてなかったのですがブログの方で書かれていましたので、ここで紹介させていただきます。

KICHIJITSU : たたんでかぶせて
http://kichijitsu.exblog.jp/13596079/

気になる方は問い合わせてみるのも良いかも?

2008年11月29日土曜日

TENGUDO


三条通にある、昔ながらのパン屋さん。
ここのクリームパンが好きで、お店の前を自転車で通るとついつい買ってしまう。
(こよなく愛しているといってもいい)
だけど今日は隣に並べられたホイップクリーム入りコルネが目に入ったため、ひとつ浮気をしてしまった。
画像手前がそのコルネ、奥がクリームパン。
ここのクリームパンはレモン風味のクリームが入っているのが特徴。
コルネのクリームの中にはラムレーズンが入っていて、ちょっと想像と違ったけど、どちらもなんだか懐かしい味でおいしいです。

天狗堂海野製パン所 - パン(西院)[食べログ]
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26005572/

以前にもちょっと紹介してた。
STRIDAの記録: 京都三条通案内
http://strida3.blogspot.com/2008/03/blog-post.html

2008年10月11日土曜日

新車種

STRIDA5シリーズに、新型が追加される模様。
http://www.strida.us/

MAS Special
http://www.strida.us/model-mas.asp
Sport Duo
http://www.strida.us/model-sd.asp
XT
http://www.strida.us/model-xt.asp
上2車種は変速機付きで、XTはSTRIDA miniが小柄な人向けだったのに対し、大柄な人向けになっている。

選択肢が増えるのはいいことですね。
で、日本での発売はいつ?(^^;

2008年6月21日土曜日

新世界


【特別企画】「PHaT PHOTO」共同企画 フォトラリー|デジタルカレッジ|FotoPus(フォトパス)|オリンパス
http://www.olympus-zuiko.com/school/real/photorally/
という催しがあったので、現地までSTRIDAで乗り込み、撮影時もSTRIDAでうろうろ。


アメリカ村と新世界に行った。
こういう街もあるのだなあ…。
楽しい一日だった。

2008年5月17日土曜日

mini



mixiのSTRIDAコミュニティにて、STRIDA MINIの情報があった。
構成は5.0と同じで一回り小さくなった感じか。
タイヤ経は14インチになっている。
これなら小柄な方でも乗りやすいですね。

カラーはポリッシュとグリーンになるのかな?

STRiDA AREAWARE
http://www.strida.us/model-mini.asp